日常的記録文書

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

http://www.famitsu.com/game/news/1217822_1124.html
ファミ通ニュースより。

私はあんまりアクションゲームはしないし、コンシューマーゲームもほとんどしないので、テクモさんにはそんなに思い入れはないのですが。

コーエーと合併(かも?)とは!

コーエーと言えば、やはりメインは「信長」「三国志」などのシミュレーションと、オンラインゲームですが、オンラインゲームに関してはコンテンツは絞っているものの、「信長」「大航海時代」「三國志」ともに月額課金スタイルで成功しているという、オンラインゲーム戦国時代の中にあっても盤石の地位を占めています。ただし、コンテンツ的に世界的にはやはりアジア方面に強いということのようです。

で、テクモのゲームを調べてみると、見事にコーエーと全く違う。
会社的にはよい組み合わせかも。
ニュースを見る限りでは、テクモさんは欧米市場に強いということのようですので。

ただ、PCゲーム黎明期からPCゲーム業界の最先端を守り続けてきたコーエーさんですので、合併によって、そのようなカラーが薄まるのはご勘弁願いたいところですが。経営的にコンシューマーに力を入れざるをえないのは理解できるんですけどね~。

ただ、当初テクモさんに友好的TOB(株式公開買い付け)の打診をしていたスクエニさんからすると、一方的に振られてしまった感があり、このまま引き下がらない可能性もある模様。

しばらく注目しておこう。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sideflip.blog75.fc2.com/tb.php/44-e5251f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
そして!!ゲーム1週間:テクモ、一転コーエーと経営統合へ Xbox360値下げ 新型PSPは10月投入スク・エニ、テクモへのTOB撤回残業代支払いで和解=テクモと社員合意-東京地裁 テクモとコーエーが合併!? テクモ買収失敗のスクウェアエニックス、持ち株会社制へ移行記?...
2008/09/06(土) 17:21:07 | コジマ電機 100円パソコン
テクモとコーエーが合併!?コーエーと言えば、やはりメインは「信長」「三国志」などのシミュレーションと、オンラインゲームですが、オンラインゲームに関してはコンテンツは絞っているものの、「信長」「大航海時代」「三國志」ともに月額課金スタイルで成功していると...
2008/09/06(土) 18:37:44 | イズミリズム 渡部いずみ写真集 恋 騒ぎ 
