日常的記録文書

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに更新してみました。
相変わらずいろんなオンラインゲームをさまよっておりますが、特にRPGについてはなかなか独創的なものに出会わないなあというのが本音です。出来はいいけど飽きるのも早いものが多いです。
 現在、月額課金しているのはROです。といっても現在親戚が重病で入院中のため、なかなかINできないし、またINする気にもなれないのですが。グラナド・エスパダはまたいずれやろうと思っていますが、現在は休止中です。




それはそうと、推理もののゲームが乏しいこの頃ですが、一つ入手してみました。
同人ゲームですぅ。


「Plastic Trigger」
キーワードシステムや犯人問い詰め機能など、推理することにこだわったという造りはまさに私好み。まだ序盤なのでできばえは不明ですが、今のところなかなか引き込んでくれます。主人公にちょっとアブナイ人のような香りがするところがよいです。もっともこの辺のキャラ描写や性格付け自体は、ギャルゲーを中心とした同人作品にはヒジョーに頻繁に見られるパターンではあるのです。なんといっても主なキャストが、主人公の他、毎朝朝食を造りに来てくれる幼なじみの女の子、ちょっと生意気ながらも実は主人公に心を寄せる義理の妹、優等生でクールな(元)委員長(もちろん女)、で、とりあえず配置されている感のある男性の親友等々、まあ王道ということでw


 


制作は同人サークルの「PARALYZE POISON」様なのですが……
休止中です orz
推理系ゲームに渇している私にとっては悲しいことです。


しかし、ゲーム自体は同人系の販売サイトで入手できます。
ダウンロード販売なのでお手軽です。


400円ですが、この値段でいわゆる学園もののADVと推理ゲームが楽しめると思えば安いものです。あとはミステリーとしての構成がどの程度練られているのかが楽しみです。
またこの作品には続編もありますので、この作品を終わってみて気に入れば買おうと思います。


公式サイト
(休止中ですが、作品紹介など閲覧できますし、ダウンロード販売委託先へのリンクもあります)

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sideflip.blog75.fc2.com/tb.php/15-9a5f01f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
7連休中の大半をオンラインゲームをして過ごし、連休最終日の24日に死亡したそうです。そこまで熱中しなくてもいいと思うんですが。でもオンラインゲームをしていたら時間を忘れてしまうのも事実ですよね。自分も今コールオブデューティー2 マルチプレイにはまってます
2007/02/28(水) 21:50:08 | ニュ~ス/チェックpod
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。