FC2ブログ
日常的記録文書

2009/081234567891011121314151617181920212223242526272829302009/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ引っ越しします!

ちょっと前にいろんなサイトを運営しているレンタルサーバーにトラブルがあり、復旧していたのですが、ブログ的コンテンツを集中してしまおうと思い立ち、色々試していた結果、メインをWordpressで構築したブログにしようと決心いたしました。

新サイト : SIDE_FLIP blog

このFC2のブログにも未練があったのですが、今回のトラブルはセキュリティ系のメンテナンス不備が原因だったこともあり、ある程度コンテンツを集約しようと考えたのです。
とはいえ、このブログも2006年9月から運用してきたので、今さら有用な記事はあまりないものの、このまま埋もれてしまうのもかわいそうなので、ちまちま手作業で新ブログへ記事を移行できればとも思っております。

新ブログでは、従来他のブログで行っていたPC関連のTipsをまとめた記事も掲載していきますので、今後共どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

すまいるエフエムで好評放送中の「立川こしらと古原奈々の"こしらにフルな!?"」第25回(9月18日)が放送されました。

今日は、ポン流スターコーナーが大充実!

過去最高のメール数ということで、古原さんもゴキゲンです。

それにしても、古原さんはなぜ、敢えてこしらさんのセクハラトークを導くようなネタで、フリートークをされるんでしょうねぇ?

もしかして、こしらさんの言う通り、結構エロなんでしょうか?

メール採用は、ひるねさん、なな志さん、ゼロケルビンさん、わたくしふりっぷという「いつもの人」に加え、きたちゃさん(?)もポン流スターコーナーに登場!


もっともっと常連さん増えてほしいです!

詳細なレビューはコチラ


  番組にお便りを出しましょう! 

募集コーナー

  • ふつおた
  • 「二人は息ぴったん」のお題
  • 「こんなわがままな古原奈々を見た!」
  • 「こしら、ホン流スター計画」

メール : kn@fm767.net
FAX : (048)229 9434
郵便 : 〒351-8520
すまいるエフエム「立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな?!”」係


すまいるエフエム
立川こしらと古原奈々のこしらにフルな 公式ブログ

すまいるエフエム Podcast配信サイト
サイマルラジオ(リアルタイムネット配信)
立川こしら (第プロ) 公式ページ
古物 立川こしら
古原奈々公式ページ 「ふわふわふるるん」
古原奈々公式ブログ「ななごよみ」


著者 : 我孫子武丸
発行元 : 講談社
単行本発行 : 1992.9
文庫版発行 : 1994.8
文庫本発行 : 1996.11

殺人者の異常な心理を綿密にたどるサイコホラー。
この作品を我孫子先生の最高傑作と評する読者が多いのは、驚愕の……。
書かれた時代を考えれば、非常に先駆的といえる作品である。

こんな人にお薦め

* サイコホラー、サイコミステリ好きなあなた
* グロいの大好き! なあなた
* ミステリと言えば、どんでん返しなあなた

傑作の誉れ高いこの作品ですが、ちょっと描写がグロすぎて私には合いません。
なおかつトリックも当時は斬新だったと思うのですが、今から読むとなると、それほど鮮烈な印象もないと思います。

ただ、それでも発表されたのが1992年だと考えると、その当時としてはトリックも主題もかなり先見性に富むものであったと思います。

しつこいですが、わたしは好きではありません。
それでも駄作だとは言えない、不思議な作品ですねぇ。


この作品の詳しい書評はコチラ↓
SIDE_FLIP あかずの書斎
「殺戮にいたる病」 書評ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。