日常的記録文書

2008/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
読書好きでネット好きの方なら知っている人も多いかも?

「読書メーター」さま

自分の読みたい本、今読んでいる本、読み終わった本を管理することが出来、それらの情報を公開したり、他の人の読書状況も確認することが出来ます。また、自分が登録している本を、他の人がどのくらい登録しているかもすぐにわかるようになっています。

更に、読んだ本のトータルページ数や冊数をグラフで確認することも出来るため、何となく嬉しい気分になれます。

ちなみに、ブログパーツも提供されています。

↓こんなかんじ


FLIPの最近読んだ本
スポンサーサイト
なんと!
来る8/29!
鯨統一郎先生の「蒼い月 なみだ事件簿にさようなら! 」が発売されます!

波田煌子ファンとしてはとても嬉しいところなのですが……
どうもこれが最後になるようです。
つらいのぉ。

蒼い月  なみだ事件簿にさようなら!蒼い月 なみだ事件簿にさようなら!
(2008/08/29)
鯨 統一郎

商品詳細を見る


それにしてもここまで三作
・ なみだ研究所
・ なみだ特捜班
・ なみだ学習塾
と来たのに、今作は頭に「蒼い月」とある。
なんだかシリアスっぽくて怖い。
多分そんなことないでしょうが……。

まだ未読の方は、わたしのサイトの書評をぜひご覧ください。
なぜなら、ミステリといいつつ、かなり特異な謎解きですので、好き嫌いは分かれると思うからです。ただ、波田先生と出会うだけでも価値はある、と、わたし個人は思いますが。

とにかく買わねば!

書評サイト「SIDE_FLIP あかずの書斎
鯨統一郎先生のページ
あの伝説のエヴァMAD「片山ゲリオン」がTVに飛び出した!

監督の小和田明さんも出演されています。
ずっとトークのような感じで進みませが、最後の方にまたも度肝を抜く映像が!
ごらんあれ。





こんにちは。FLIPです。

突然ですがこのブログの右側を見てください。
メールフォームの右側に「ポーズマニアックス」と「今日のお題。」なるものがございます。

こちらポーズマニアックスさんというイラストレーターのサポートブログが公開されているブログパーツです。
ちょっと絵が描けるようになりたいけれど、あくまでも独学で、という方や、イラストとか描いてもなんだか身体のバランスが悪い、手を描くのが苦手、などなど。
そんな方に最適です。
わたしなんかも人物を描くと、ホントに動きのないものしか描けないんですよね。
でも、これがあればいろんなポーズが掲載されているし、それを回転させることもできます。
もちろん市販のポーズ集なども売っているのですが、なかなか購入しようというところまではなぁといった感じですし、やはり回転できるというのは魅力です。
「手」については、更に重宝。
なんだか自分の手をじっと見ながらデッサンしても、もう一つやる気が起きないというか。
少なくともわたしはそうなのですが、これなら大丈夫!
こちらもいろんな角度に回転させることができます。

さあ!
このページに来るたびに絵の練習をするのです!

やっぱりちょっとしたイラストくらいは描けるようになっておきたいものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。