FC2ブログ
日常的記録文書

2007/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普段持っている携帯は会社の経費で落としているのでなかなか自由にネット閲覧というわけにもいかないので、もう一台携帯を持つことも検討したのです。しかし通話に使うことはほぼ皆無であろうということで、思い切ってemobile(イーモバイル)を導入いたしました。


emobile公式サイト


em ONE (端末) 公式サイト


これまで一週間使ってみた感想  その1


良いトコロ


・ キーボード使いやすい。これは思っていた以上。今まで携帯のメールはあまりに入力がタルいので全く使ってなかったのですが、これはいい。単純な文ならPCでの入力の1/2か3/1くらいのスピードで入力できる感じ。また、マウス代わりとなるポインタの操作性もなかなかだし、それとは別のカーソルの代わりになるようなボタンもあります。さらにページスクロールさせるのに本体横のダイヤルみたいなものを使えたりと、なかなか操作性全般はよく考えられていると思います。


・ サイト閲覧がしやすい。やはり携帯にはない大画面ですから。それに表示方法も何通りか選択できるのでサイトによって使い分けることも可能。また、電波が充分届いているところでは、データ読み込みも早いので快適です。


・ やっぱ完全定額は大きい。ここは携帯をやめた大きなポイントでした。というのも携帯のパケット定額制は、一定以上の金額にはならないというものですが、使用量が少なければ安いというのも売りになっています。しかし、電気屋さんで確認したところ、いわゆる携帯向けでない通常のサイトを閲覧すれば、パケット量は膨大なものとなるので、その場合ほぼ確実に上限の金額がかかることとなるようでした。そうすると、私が確認した限り一番安くても(基本料金込みで)月7~8千円はかかることとなるのでこりゃちょっと高い、ということでemobileを選ぶ決定打となったのです。


・意外とメディアプレーヤーも使いやすい。普段PCでメディアプレーヤーを使っているとそれほど使い勝手がよいとは思わなかったのですが、モバイルに載っているとなかなかいい感じ。というよりPCでさんざん慣れているものとインターフェイスが一緒というのはやはり取っつきやすいです。



他にも、カメラもついていて、ワンセグも見れて、WordやExcelもできて、と、端末の性能はかなりのもの。しかし、なかなかパーフェクトとはいきませぬ。ケチをつけ始めるとケチの方が激しく多くなってしまいそうな気配。従って悪い点のレビューは次回ということにいたします。


悪い点のレビュー記事へ


ただ、誤解のないように。
いいですよ。これ。
外出先でPCサイトをチェックしたい人にはとってもお勧めです。受信できる圏内にお住まいであれば、の話ですが……。

スポンサーサイト

Efigo内ログインコミュ、私の投稿を転載


----------------------------------------------------------------------------------------------------


私が内緒で尊敬するライター松本隆一氏(ステルス松本)は、ここ最近4gamer.netでの執筆がよく見られるが、久々に彼のナイスなイラストを見ることが出来る。
それはプリンセスメーカー5のレビュー連載 「お父さんは夢見がち」上で見ることが出来る。

matsumoto01

記事はコチラ↓


「お父さんは夢見がち」

合計8回の連載で4枚のイラストを見ることが出来る。
相変わらずスバラシイ。
松本さんは今は4Gamer専属なんでしょうか?
フリーならまたログインにも顔を出していただきたいものです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。